夜の匂い

2016/06/06 | 未分類

ああ、私の季節がやってきた。すべてがゼロになる。 昔、現国の先生に朗読のうまい人がいらした。 丁度この時期授業で「城崎にて」を読み聞かせてくれたのだが、ラストでサァ――と“夜の匂い”がした。

続きを見る

プリンターのインク安いと思ったら

2016/05/19 | 未分類

代替品でした。しかし、6色セットで純正品だと6千円を超えるのに、代替品だと4千円ちょっと。約7割の値段です。この差は大きい。 近くにできたホームセンターで、ばかに安いなと思って買いました。代替品

続きを見る

体質改善食品

2016/03/23 | 未分類

先週から体質改善食品を摂取する事を開始しました。 粉末状の食物繊維でして、それをお茶などに溶かして、よくシェイクしてから飲むんです。 やはり食物繊維というものは、ごぼうなどを連想して頂ければわかる

続きを見る

Vプリカを完全無料で貯める方法まとめ

2016/02/24 | まとめ

Vプリカとは 最近「Vプリカ」という言葉をテレビCMやメディアなどで耳にする機会があります。このVプリカというのは、クレジットカードのようでいてクレジットカードとは少し違う、ネット決済専用のプリ

続きを見る

ほほえましい

2016/02/16 | 未分類

さっき皮膚科へ行ってました。そこでの1コマ。 私の隣に70歳ぐらいのおばあちゃんが足が不自由なのかヨロヨロしながら座りました。結構混んでいて30分経っても名前すら呼ばれません。 40分ぐら

続きを見る

手相

2016/02/09 | 未分類

風水師は色々な事を学びます。不思議なところで、手相も勉強します。 風水は、中国でも占術に属します。占術には、「山(さん)」「医(い)」「命(めい)」「卜(ぼく)」「相(そう)」などの種類があり、風水

続きを見る

父親

2016/01/26 | 未分類

私の父は昔から読書が好きだ。 父は必ず夜は眠る前に読書をする。 それがいつも彼を寝不足にしている理由だ。朝は母が起こしてくれるのを良いことに、いつまでもその習慣は変わらない。 彼は、私によく

続きを見る

ネットで稼ぐ事の利点

2016/01/22 | 未分類

”ネットで稼ぐ” とても魅力的な言葉ですね。何だかとても可能性があって、新しい事の息吹を感じますね。この言葉を聞いてまず思い浮かべるのは、『自宅で出来る』『人間関係の煩わしさがない』『時間に規律

続きを見る

箱が足りない・・・。

2016/01/18 | 未分類

昨日のうちに、引越しの片づけは大方、終わらせたつもりだったのに、今日になって気付いた。 布団、毛布、クッション類と衣類を入れる箱がた・り・な・い! あと大箱5箱は必要ということが今になって

続きを見る

言葉の意味…欺瞞

2016/01/14 | 未分類

この言葉、僕は最初、「きまん」と読んでいた。 だけど正しい読み方は、「ぎまん」らしい。 よくよく考えると詐欺の欺だもんねぇ。 ちなみに意味は、 欺瞞 だますこと。あざむくこと。 まぁ、そ

続きを見る

no image
夜の匂い

ああ、私の季節がやってきた。すべてがゼロになる。 昔、現国の先生

no image
プリンターのインク安いと思ったら

代替品でした。しかし、6色セットで純正品だと6千円を超えるのに、代替品

no image
体質改善食品

先週から体質改善食品を摂取する事を開始しました。 粉末状の食物繊維で

vpreca
Vプリカを完全無料で貯める方法まとめ

Vプリカとは 最近「Vプリカ」という言葉をテレビCMやメディアな

no image
ほほえましい

さっき皮膚科へ行ってました。そこでの1コマ。 私の隣に70歳ぐら

→もっと見る

PAGE TOP ↑